しーちゃまポケゴー探険隊

富山でのポケ活のことを中心に書いていきます!グルメネタも、あるよん~‼️

しーちゃまの富山ポケゴー探険隊 その3 キモリイベント

3月23日はキモリイベントでした!今日は天候は落ち着いていましたが、風が冷たくて大変でしたね~ 

私の環境では、3時間で150匹ほど捕まえ色違いのキモリは8匹だったので、今回の色違いの出現率はおよそ15分の1でした。大体のコミュニティイベントでの色違い入手確率はこのくらいで推移しています(/・ω・)/

f:id:sigeneko:20190323203935j:plain

そして今回のイベント時間中に進化させると「ハードプラント」を覚えました。これからは対人戦での活躍が期待できますね(/・ω・)/

やはり発動が速い2ゲージわざは使い勝手がいいです!そしてハードプラントは威力が高め(威力100)なのもいいですね~

ジュカインはそのほかに、2ゲージわざのつばめがいし(威力55)2ゲージわざリーフブレード(威力70)を覚えますが、やはりハードプラントを覚えさせるのが一番ですね('ω')ノ

 

ところで、イベント終了2分前にも色違いが出現しました。最後の最後まで気を抜けませんね!画像は最終進化したジュカインです。キモリのCP900くらいのを進化させると、CP2396となりました。キモリのCPが950くらいになると、2500を超えてくると思うので、ハイパーリーグに出したいときはそれ以下の数値のを進化させた方がよさそうです。

f:id:sigeneko:20190323204745j:plain

番外編:キモリイベント中に珍客現る!

今日のイベント中に珍しいポケモンが出現しました。その名も「ベロリンガ」です。

気が付いたら目の前でしたを伸ばしていました~

ベロリンガはCP1500以下のスーパーリーグ対戦で使用すると、なかなか頑張ってくれますよ~

f:id:sigeneko:20190323205357j:plain

個人的には今回のキモリイベントでは、メインのキモリの出現が少し少なかったのかな?という気がします。モジュールを使った際にはイベント中のポケモン以外もどんどん出てくるのかな?では今回はここまでです!