しーちゃまポケゴー探険隊

富山でのポケ活のことを中心に書いていきます!グルメネタも、あるよん~‼️

しーちゃまの富山ポケゴー探険隊  立山とポケモン

今日の富山はいい天気でした~ 3月は天気がいいと立山連峰の山々がとても透き通って見えますよ('ω')ノ しかし、このくらいの温かさになると、川沿いの近くにはたくさんの小さな虫が飛んでいるので、ポケ活の際には虫よけ対策をしてもいいかもです。

f:id:sigeneko:20190325162335j:plain

今日の一枚は山とスリープを撮影してみました。するとドーブルが紛れ込んできました。ちなみにドーブルが画像に入り込んでくる時は、いくつかのパターンがあるようです。

このドーブルは右側に居ますが、他の画像では左側に出たりしていました。ほかにもいろいろな出現パターンがありそうですね( `ー´)ノ

f:id:sigeneko:20190325162935j:plain

畑とメリープを撮影しました。メリープには色違いが存在しているので、野生で見かけたら、ぜひタップして確認してみてください(^^)/

f:id:sigeneko:20190325163140j:plain

こちらのプテラにも色違いが実装されています。ピンクのような色に変わりますよ~

あまり野生湧きしないポケモンなので、ポケストを回した際のタスク報酬か卵から生まれてくる時が色違いの捕獲チャンスですね!

 

冬の季節が終わり温かい季節になりつつありますが、あまり気温が暑くなるとスマホの温度が心配になってきます。スマホの温度が熱くなりすぎると、バッテリーの持ちに悪影響を与えるので、そこがこれからの季節のポケ活の注意点ですね~

では今回はこれでおしまいです!