しーちゃまポケゴー探険隊

富山でのポケ活のことを中心に書いていきます!グルメネタも、あるよん~‼️

しーちゃまの富山ポケゴー探険隊 その2

しーちゃまのポケゴー探険隊

ドーブルの出現率ってどのくらいなんだろうね~ 体感的には10分の一くらいで出てくるけど、みんなはどうかな*1

f:id:sigeneko:20190322193205j:plain

CPは低めだけど、面白い技たくさん覚えてくるからそのうち対人戦で役に立つかも?

相手の防御力を低下させる「アシッドボム」を覚えさせてみてもいいかも(/・ω・)/

 

最近3玉レイドに出てきたカイリキーは、しっかり自分でパーティ組んでおかないとだめだな~ オススメで出てきたゲンガーは「したでなめる」と「サイコキネシス」の組み合わせだったけど、したでなめるだと相手に対して効果抜群が取れないから、時間が足りなくなりますね(;^ω^)

 

やっぱり「エーフィ」を中心に編成して、短期決戦狙いの方が安定するかも?

ちなみにレイドバトル中に相手の体力が回復することがあるみたいですよ~

条件は「一人もレイドボスと戦闘していない」で、誰もレイドボスと戦っていないとボスの体力が少しずつ回復していきます。

 

3玉レイドを一人で討伐する際はできる限り、最初の6体のポケモンで討伐してしまわないと、時間が足りなくなります(;´・ω・)

次はイベントについての記事にします('ω')ノ

*1:+_+